日記

2011年05月17日

こんにちはfood08_05

おいしいケーキ作る為日々勉強の毎日・・・
混ぜ方、焼き方一つ一つの工程がとても大切です。
奥深くて繊細で・・・でも楽しい やめられません。
私の技術向上の為に欠かせない事があります。。。
それは・・・食べ歩き
色んな所でさまざまな物をいただく、、、見た目や味、すべてが刺激になります。
先日、高山のイタリアン「ラ・フェニーチェ」へランチに行きました。food01_1
ひとつひとつのお仕事がとても丁寧で、テーブルの上におかれたオーナー手作りの冊子もそうなんですけれど、
オーナーのこだわりがかいま見えます。
自称「変わり者」とありますが・・・・とても素敵なオーナーさんです。(お話ししたわけではないんですが・・・)
ランチは950円パスタ二種類からチョイスできますサラダ、デザート、コーヒー付。
お得。。。
何が素敵って、パスタ二種類食べてみたい私にぴったり、ハーフ&ハーフがあって、二種類のパスタチョイスできます。
サイコーーーemotion15本日は、ポルチーニ茸のリゾットとブロッコリーのアーリオ・オーリオ
どちらも私好みの味で、おいしさに包まれて至福の時を過ごせました。
何ていうんやろ、リゾットはよけいな味つけをせず、チーズのうまみとポルチーニ茸の香りがよくたっていて、お米の食感もばっちりhand&foot09
パスタも塩加減がちょうどよく、ペロッっといただけました。flowers&plants11
またサラダにかかっているトマトの手作りドレッシングがこれまた美味しすぎて・・・
ちなみにサイドメニューでスープが二種類あるんですが、この値段でこの手間隙かかったスープがいただけるのが、感激。emotion21

帰り際、、、カウンターをちょっと眺めていたら食いしん坊の私の目に止まったのはタッパに入ったビスコッティ
ワーおいしそうとつい声に出てしまったのかな、、、
オーナーさん素敵な笑顔で差し出してくださって、
もうすっごく嬉しくって
テンション上がりまくりです。本当に有難うございました。おいしゅういただいました。

今回写真もなく、ただの日記になってしまった。。。。
ここまで読んで下さった皆様有難うございました。

スポンサーリンク

Posted by cafe MITUGI at 15:55